どうして恋人が欲しいの

どうして恋人がほしいの?
どうしてナンパをするの?

恋人ってなんだろう
結婚ってなんだろう

婚活ってなんなんだろう

そんなに結婚ってしなくちゃだめ?
結婚しないと性格がゆがむ的なことを言う人いるけどさ

それはまわりが結婚もできないやつ
とか思うせいもあるんじゃないの

だいたい大学出て院でたら
一浪してるし私25だよ!?

社会人一年目で結婚します!っていう勇気なんかないし
これから3年間でそんなに大人になれる気がしない
子どもだってまともに育て上げられる自信がないよ
30になってもきっと私はこどものままだ

なんでみんな子どもがほしいって軽々しくいえるのかなあ
自分のお世話もできてないのに

人一人の人格や人生やらに責任もてるのかな

わたしには当分無理そうだ