どこかに感情を書き留めておかないと死んでしまいそう

幼稚園のころからパソコンで遊んでいた。
小さいころはパソコンはゲームをする箱でしかなかったが、小学校、中学校とすすむにつれてゲームをする箱ではなく、人とのコミュニケーションとる箱になった。

ブログだってもう何個目かわからないくらい作って、放置して。Alfooのアカウントなんかアホみたいにとった(シンプルなのに背景とかデザインとかの自由度が高くて広告が下品じゃないし量もすくなくてとても好きだった)

現実では言えない話をとりとめなく書いたり、それに反応がくるのが嬉しかった。

今は反応されなくていい、ただ感情を吐き出せる場所にしたいだけ。

いまはインターネットと現実の距離が近すぎる。

知らないどこかの人が見てる、反応してる、そんな風には思えなくなった。

だから思ったことを書いておけない。
誰かにみてほしい。
けど誰かに自分の身近な人がいる気がして
書けない。